11

チャリティーグッズで犬旅!軽井沢編 その①
投稿日:2017年07月27日


盲導犬支援企業でもあり、犬との暮らしを大切にしているDOG DEPTが、2017年7月28日、南軽井沢に愛犬と宿泊できるホテルをオープン!犬旅が楽しくなるこだわりがいっぱいのDOG DEPT GARDEN HOTELをオープン前に一足早く取材。


今回の取材旅行の主役は、サチ(ゴールデン・レトリバー)とロン(アメリカン・コッカー・スパニエル)。ペアルックで仲良くDOG DEPT GARDEN HOTELへ!
サチとロンが着ているDOGDEPT コラボうちの子ワンTはこちら

DOG DEPT GARDEN HOTELのこだわりを犬目線でチェック!


4棟のコテージからなるDOG DEPT GARDEN HOTEL。こちらはその中のひとつ、サンタモニカの自然をイメージしたナチュラル棟。


まずは2階のお部屋を見学。玄関にはこんなカワイイプレート!この時点ですでにワクワク感アップ!


大きな窓から差し込む自然光が気持ちいい!まさに開放感たっぷりのお部屋。シニア犬にも優しい滑りにくい床を使用しています。


壁には犬のアートがセンスよく、あちこちに飾られています。


お部屋によって、壁の絵がそれぞれ違うんですよ。


広めのツインベッド。野鳥のさえずりで朝を迎えるなんて、贅沢ですよね。


全体的にバリアフリーを意識して作られているので、バスルームもトイレも段差なし。


用意されているバスタオルも全部オリジナル!かわいい♪


エキストラベッドが用意されていた101号室。3名で宿泊しても余裕の広さです。


どのお部屋にも琉球畳の小上がりがあります。冬はここにコタツが置かれるそうです。ぬくぬくとコタツに入って、窓の外の雪景色を眺めるのも素敵ですね。


ドッグサークルが各部屋に置かれているので、小型犬はここでのんびり過ごすことができます。


電子レンジも設置されているので、愛犬に手作り食を与えることもOK!


玄関にはかわいいお散歩バッグ掛け。そして左に立てかけている傘立てもオシャレ。

お部屋だけではない、おもてなし精神!


この大きなアメ車。じつは軽井沢駅までの送迎車なんです。予約の際に送迎希望を伝えると、無料でお迎えに来てくれます。


渋滞が多い軽井沢にとって、自転車での移動はとても便利。宿泊者には、このおしゃれなレンタサイクルを無料で貸し出してくれます。カリフォルニアのナンバープレートをモチーフにしたサイン付。かっこいい!!


小型犬が乗った時の乗り心地を考えて、自転車カゴには人口芝を敷いています。リードをつなぐ飛び出し防止のフックもあり。


こちらは、宿泊者の方へのお土産セット。オリジナルフードボウル、マイクロファイバータオル、マナー袋、そしてトートバッグ!ここまで徹底したサービスに脱帽です!

次回は、併設されているドッグランやレストランをご紹介します。

DOG DEPT GARDEN HOTELのHP
http://www.dogdepthotel.co.jp/

chiaki
取材:デザイナー セツサチアキ

Category

  • イベントアイコンイベント
  • プロジェクトアイコンプロジェクト
  • 著名人インタビューアイコン著名人インタビュー
  •  
  • 企業インタビューアイコン企業インタビュー

犬ぐらしコラム