会員制複合施設「WANCOTT」へ行ってきました!~後編 スタッフ犬 体験レポ!
投稿日:2018年07月05日

最新の機器が充実!WANCOTTのトレーニングメニュー

介護・老犬ケアルームの次に、私たちはリハビリ・フィットネスルームを見学。そこには、シニア犬に限らず、病気や事故等で歩行に問題を抱えた子の為のトレーニングメニューが色々ありました。

水中トレッドミルで歩行のリハビリを行っていたのは、後脚にトラブルを抱えたジャーマン・シェパード。

そこで今回取材に同行したスタッフ犬ロン(アメリカン・コッカー)が、12歳の手習いとして犬用バランスボールに初挑戦!後ろ脚をプルプルしながら、なんとかバランスをキープ!

その次にサーフバランスボードにも挑戦!あら、ちょっとご満悦な様子。

スタッフ犬のサチ(ゴールデン・レトリーバー)も9歳の手習いで、陸上トレッドミルに初挑戦!といっても、歩く事よりご褒美のもぐもぐタイムに夢中でした。

シニア犬以外でも楽しく利用できるサービス色々!一番人気はドッグパーク!

WANCOTTで一番人気が、このドッグパーク!約600㎡の国内最大級のドッグランというだけあって、広い!そして天井も高く、解放感たっぷり!

真ん中のパーテーションで小型犬エリア、中~大型犬エリアと分けているので、安心。

空調が効いている屋内ドッグパークなら、暑い日も雨の日も思いっきり遊べます!

この日はアジリティー・デイということで、ロンも早速ハードルに挑戦!

あ、ゴールに邪魔が入ったから、途中で断念。

褒めて教えるトレーニングが好評のドッグスクール

こちらは、犬の社会化や基本的なしつけなどをトレーニングしている様子。

この日の生徒さんが、一目でわかるスタッフ手作りホワイトボード。

まるでテーマパークのようなドッグホテル!

WANCOTTのドッグホテルは24時間スタッフ常駐しているので、安心。また広々としたフリースペースをはじめ、落ち着いて過ごせる完全個室タイプ。まさにストレスフリーのドッグホテルです!

飼い主さん同士の交流を楽しめるコミュニティスペース

カフェコーナーも用意されているコミュニティスペースでは、愛犬と参加できるイベントやセミナー等を定期的に開催!この日もたくさんの飼い主さんが、おしゃべりに花を咲かせていました。

盲導犬ユーザーへのお手伝い方法がわかる「声かけパンフ」を発見!

盲導犬チャリティーグッズも販売されています!

WANCOTTは、駐車場も完備!しかもビルの地下駐車場からWANCOTTまで、エレベータが直結しているので、天候が悪い日や階段が苦手なシニア犬も気軽に遊びに行けます。

「WANCOTT」HPはこちら

chiaki
取材:デザイナー セツサチアキ

Category

  • イベントアイコンイベント
  • プロジェクトアイコンプロジェクト
  • 著名人インタビューアイコン著名人インタビュー
  •  
  • 企業インタビューアイコン企業インタビュー

犬ぐらしコラム

盲導犬サポートSHOP

エルくんプラザ

メルマガ会員登録

採用情報

企業サポーター

日本盲導犬協会

ツイッター

インスタグラム